気になるの最近のブログ記事

待ちに待った吉野家の牛丼が1日限りですが復活しました。

便乗しなければ!

11時30分に店に向かうと当然のごとく行列が・・・ヽ(´A`)ノ

店内で食べる列よりも持ち帰りの列のほうが人が多かったです。

管理人も持ち帰りの列に並びました。

7、8mほどの列だったのですぐに流れるだろうと思っていたらなかなか進まない。1時間に2m進むペースだったのでTDLよりも循環が悪かったです。

安い・早い・うまいじゃなかったのか・・・?

周囲のお客さんの中では、文句を言ったり他人の携帯音に視線が集中したりと些細なことでも苛立っている雰囲気が漂っていました。

ひとりポツンと立ってる管理人には精神上よろしくない環境かも_| ̄|○



しかし、家で牛丼を待っていた家族が空腹に耐えられず直接店まで迎えに来てくれました。。・゚・(ノД`)・゚・。

せっかく家族が揃ったということで店内で食べるプランに変更。

店内はガラガラで、すぐに食べることができました。

「大盛りと並、あ、つゆだくで♪」

久しぶりの牛丼はやはりうまい!

再開はまだまだ先というのが残念。



10月にはまた牛丼1日限定をやるそうですが

店内で食べることをお薦めします。


お花見

| コメント(0) | トラックバック(0)

関東地方では今頃が桜の見ごろとなっています。ということで早速昨日、お花見をしました。去年の今頃もお花見をしましたが、そのときはすでに葉桜となっていたので少々寂しいイベントとなってしまいました。しかし今年は満開の良い時期に当たり、最高に楽しむことができました。

桜

そして今日は夕方から暴風雨(;´Д`)。

以前、お台場でアンケートに参加した際に不思議なカイロをもらいました。

一見すると保冷剤のようですが実は何度も使えるカイロであることが判明しました!

中にある金属板を「カチッ」と押し曲げるとあら不思議、徐々に結晶らしきものが現れてすぐに温かくなり始めます。その間わずか1分ほど。

土曜日に首都圏でも雪が降ったそうです。しかし、その頃管理人はスキー場で奮闘していたので関東の貴重な雪景色を見ることができませんでした_| ̄|○

今日、スキー場から自宅へ向かう途中、埼玉県を通ってきました。すると雪景色になっているではありませんか!民家の屋根の雪を見ると20cm積もっていました。当日はもっと積もっていたに違いありません。雪景色を堪能していると雪だるまを発見♪さらにクマまで!器用すぎです。プチ雪祭りを楽しむことができました。

千葉に入り、自宅へ近づくにつれて雪は少なくなっていきましたが、ほんのりと残っていました。

お隣の玄関前には高さ40cmの雪だるまが作られていました。いつまで残っていてくれるかな。

診断結果は?

| コメント(0) | トラックバック(1)

最近歯がうずくので治療の前に、ということで無料歯科健診に行ってきました。お約束どおり虫歯が数箇所と歯槽膿漏(現在進行中)と診断されました。

歯槽膿漏って・・・(鬱)

歯冠ブラシを使うよう促され、使い方も実践で教えていただいたのですが出血しまくりでクラクラになってしまいました。毎日行っていればいずれは出血が治まるということですが、血に弱い管理人に続けられるか(;´Д`)ウウッ



しかし手遅れになる前に自分で予防していかなければ!!覚悟を決めて今日から歯磨き+αをやっていこう。そうだ、帰りに歯冠ブラシを買っていこう──と思ったら買い忘れて帰宅_| ̄|○

明日買おう、そして明日から始めよう。

栃木県の道の駅「那須高原友愛の森」へ立ち寄ったときにお茶の香りに誘われて茶香炉を購入しました。

自宅に戻って早速点火、そして照明OFF。職人さんが手作業で細かく削った四季折々の模様から光が漏れて、壁には影絵ならぬ光絵が映し出されました。幻想的で暖かい雰囲気になります。

上部にお茶の葉を乗せるとこれまた香ばしい匂いが漂ってきます。

手捻りで作った志野焼きの茶香炉です。

形もGOODで白と茶の色合いが素敵です。

茶香炉

古いサラダ油を燃料として使えるのでゴミを減らすことができ、再利用と癒しで一石二鳥ですヽ(゚∀゚*)ノ



那須 不動窯


当選しました♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日"ノースガーデンに植える季節の花を選ぼう"というキャンペーンに応募してみました。すると何と当選はがきが送られてきたではありませんか!

直接応募した場所へ引き取りに行かなければなりませんでしたが、当選というのは気分が嬉しくなるものです。賞品はブルーデージの花株でした。

つぼみがたくさん付いており、これからの成長が楽しみです。

大事に育てようと一生懸命に水を与えると根腐りをしてしまい、控えめにしようとすると枯れてしまうという植物の育て方が超ウルトラ級に下手な管理人にはもったいない花かもしれませんが、今度こそ上手に育てたいと決意を固めております!

花

沖縄で買ってきた姫パインと幸福の木も週末には鉢植えしようと計画しています。芽が出ますように・・・(-人-)

パイン

なぜか大きさが違う

大量発生!

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近気になっているもの、それは玄関前に大量発生している蜘蛛。

朝、夕は必ず玄関を通ります。そして、そのたびに糸にひっかかります_| ̄|○

極力この選択肢は選びたくはなかったのですが、夕べ、とうとう実行に移してしまいました。スプレー攻撃!!20〜30匹ほど天井から降ってきました。でもまだ何十匹も残っていますし、新居を求め、新しい蜘蛛がやってくるのも時間の問題。

ネットで検索してみたところ、クモクリンという蜘蛛の忌避剤を見つけました。虫を殺さずに近寄らせないという売りがまさに求めていたものでした。早速サンプルを請求しました。早く届かないかなぁ。

ちなみに木酢液も忌避効果があるそうです。

自宅へ戻る途中、国道16号にていつもはほとんど曲がる車のいない交差点で大量の車発見!

もしや?くじら?って思い、早速ついていきました。

すごい人数ですね。数百人いました。

出店もあって、ちょっとした観光スポットみたいです。



クジラも1〜2分おきに息継ぎで海面にでてきました。

こんな場所からクジラが見れるとは驚きですね。

いい体験をしました。

袖ヶ浦のクジラ



行きと帰りに「速度調整道路」というものがあって、

道路がウェイブしていました。

ある程度のスピードで通過すると、

遊園地の乗り物みたいでフワフワしてたのしい。


昨日vodafoneが新しい料金サービスを発表された。



うちはvodafoneを使っているから少し朗報です。(-o-)

最近伸びているAUに買い換えようかと考えていたけども、

とりあえずは3G携帯に買い換えようと検討中です。



肝心の3つの内容ですが、

メール定額・・・・うちはそんなにメールしないかも

パケット定額・・・いいですね。特に低額プランでも対応したのがいい!

家族通話定額・・・うちは家族通話がほとんどなので加入したい!



なんか、AUとドコモの良いとこ取りだけな気もしますが悪くないです。

家族通話がメインなので安いプランに変更予定!

バリューパックシルバー ⇒ バリューパック

安くなる代わりにパケット定額に入るかな?


このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち気になるカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは果物狩りです。

次のカテゴリは温泉です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。