食べ歩きの最近のブログ記事

急速な進化をみせる平成時代、ときどき昭和を彷彿させるものが恋しくなります。最近じゃぁタイ焼きなんて滅多に手に入らなくなりました。今川焼きはたまにあるけど1個100円はちょいと高い。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな中で見つけたーっタイ焼き♪嬉しいいいぃぃ!

・・・って小さっ Σ(゚д゚;)

山梨にさくらんぼ狩りに行った後に「そばが食べたい〜」っていうことで、

埼玉の道の駅にいきました。

山梨から埼玉に行くには雁坂トンネル有料道路(普通車710円¥¥高!!)を通らないとめちゃめちゃ遠回りになります。

麺屋武蔵 青山「せいざん」と読むらしい



スープは、サンマ煮干や羅臼昆布からとった魚介系と、豚骨、鶏ガラ、野菜などをブレンドしたものとのこと。

魚介系の風味が強く、何も知らなければ鰹節メインと思ってしまいます。

サンマ煮干と鰹節の差はあるとは思いますが、飲み比べなければ気付かないかも・・・

あと、柚子?が入っていてさっぱりしています。



食べたラーメンは、








わかさぎ釣りの帰りに栃木県宇都宮市に寄りました。目的はもちろん餃子。餃子の有名なお店「みんみん」に行きました。

餃子

釣りをしている間は昼食を摂っていなかったのでかなり空腹状態。17時過ぎに到着したときにはすでに長い行列ができており、時間がいつもより長く感じられました。

やっと席に呼ばれ、早速2人で焼き餃子×5、水餃子×2を注文。焼き餃子はカリカリジューシー♪水餃子もプルプルしていました。

餃子 焼水

一気に食べ終わり大満足かと思いきや近くの「正嗣」もはしご決定!

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち食べ歩きカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは買い物(食品)です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。