宇都宮といえば餃子

| コメント(0) | トラックバック(0)

わかさぎ釣りの帰りに栃木県宇都宮市に寄りました。目的はもちろん餃子。餃子の有名なお店「みんみん」に行きました。

餃子

釣りをしている間は昼食を摂っていなかったのでかなり空腹状態。17時過ぎに到着したときにはすでに長い行列ができており、時間がいつもより長く感じられました。

やっと席に呼ばれ、早速2人で焼き餃子×5、水餃子×2を注文。焼き餃子はカリカリジューシー♪水餃子もプルプルしていました。

餃子 焼水

一気に食べ終わり大満足かと思いきや近くの「正嗣」もはしご決定!

ちょうど管理人たちが最後から2番目の客となり、閉店ぎりぎりで食べることができました。ここのお店は19時には在庫が無くなってしまうようです。以前来たときにはすでに入店できなかったので今回列に並ぶことができて嬉しかったです。「正嗣」では焼き餃子×3、水餃子×1を注文しました。こちらもまたウマイ(゚∀゚) 皮がベビースターのようにポリポリしておいしかったです。

餃子 焼水  正嗣

さすがにもう食べられませんヽ(´ー`)ノ

帰りにまた「みんみん」の横を通ると、管理人たちが並んでいたときよりも行列が長くなっていました。こちらのお店は20時まで営業しているようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://belu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/187

コメントする

このブログ記事について

このページは、べるが2006年2月20日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わかさぎ釣り」です。

次のブログ記事は「わかさぎのフライ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。