旅行記の最近のブログ記事

島根のおじさまに会いに出かける途中にUSJに寄りました。

関東に住んでいるのになぜか年間パスを持っています。

今回はお昼ごろに到着です。

まずは、新アトラクションの「ファンタスティック・ワールド」を観るためにレストランで13:30からの食事券付きの券を購入!!

でも、でもでも、雨が上がったばかりでステージ状況が良くないためにあえなく公演中止。。

食事のあとにANAの修行を行ってプラチナになったのでジョーズのラウンジに行ってみました。入り口は非常にわかりにくかったけど、探していたら入っていく家族があったのでなんとか発見できました。予約した時間に行くと15分か30分後に案内してくれるまで休憩ができました。フリーのカップ自動販売機があり飲み物は自由でした。結構混雑しておりましたが、ちょっとした休憩になってよい場所でした。でも、今月の31日で閉鎖だそうです。なんか悲しいことばかりです。

そのあとは、ジェットコースターに乗りたいと思って、45分待ちの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に並びましたが、途中で運転が一時中断。誰かがマフラーを飛ばしたらしい。運転再開するも2時間並んで、ようやく席に座ると、なかなか出発しない。

なぜ?なぜ?・・もしかしたら。やな予感!

すると、アナウンスがあり、誰かが携帯電話を落としたととのこと。

うおーーーーーーー。携帯くらい関係ないじゃん。←心の声

またもや待機して、運転再開の準備を眺めていたら、技術者っぽい人たちがレールを指を指しながら何か話していた。。。もしかして。。

そう、中止になりました。

結局2時間半並んでコースターに乗り込んだものの出発できずにお預けを食らいました。よくわからない優先券を一枚もらいましたがテンションはどん底です。あまりにも悲しい事件でした。

結局、ジョーズとウォーターワールドだけで終わった一日でした。

ついてないときはトコトンだめですね。

最近の週末は遠出をせず家でゴロゴロしている管理人ですが、今日は一年ぶりに潮干狩をやって来ました。

家から5km圏内には3ケ所の潮干狩り場があるのですがまだ一度も行ったことがありません。もったいない・・・。



向かう途中、ほとんど車が通らない場所を通るので今日はCLOSEしているのかと不安になりましたが、海が見えてくると沖のほうにいっぱい人がいて安心しました。



潮干狩りポイントまで歩いて15分〜20分かかるのですが、歩くのが面倒な人は船が出ているのでそちらで移動もできます。しかし200円というのはちょっと高いかな。ということで健康づくりも兼ねて歩いて移動することにしましたが履いていたビーチサンダルが泥を跳ね上げて早くも体中ビチャビチャ。

開始前から疲れきった顔してやっと人が賑わっている場所までたどり着き、早速ほじくってみると第一あさり発見♪さっきまでの疲労はどこへやら?テンションぐーんとUP↑



大物を狙おう!あ、白くて丸っこい貝がゴロゴロ ヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ♪

6月上旬に山梨県へさくらんぼ狩りに行ったばかりなのですが、やっぱり佐藤錦を生んだ山形県にもぜひ行ってみたい!

今回やっと念願の本場山形のさくらんぼ狩りに行って来ました。

岩槻IC〜寒河江ICまで車内泊も含めて12時間かけて移動した場所は山形県寒河江市にある「道の駅寒河江」。

この時期はさくらんぼを目的として寄っている観光客で賑わっていました。

当日予約も受付けているのですが、いろいろなコースがある中でも1時間2000円の”超VIP”は事前予約が必要です。もちろん管理人はこのコースを選びました。

山梨県に比べると食べる時間は長いわりに良心的な価格にビックリ!




なぜか年間パスも持っている大阪のUSJへいつも遊びに行ってる管理人ですが、久しぶりに地元のディズニーシーへ行ってきました。

開園!そしてすぐに新しいアトラクション「レイジングスピリッツ」に向かいました。朝一ということで5分もかからずに乗れました。しかも先頭♪

売りは1回転するコースなのですが、ぶっちゃけ富士急ハイランドにあったジェットコースターと同じ。あっという間終了 ??(`Д´≡`Д´)??

2回目は2両目に乗りました。個人的にはこのアトラクションは先頭よりも最後尾のほうが迫力あります。後ろのほうが体感スピードが早く感じられるからです。

もし先頭に乗れなかった方はガッカリしないでください。むしろラッキーかもしれませんよ。



もうひとつのおススメは「ビッグシティ・ヴィークル」。

GW終わりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

4/29から5/7までの長い連休はあっという間に終わってしまいました・・・。

遊園地や動物園はかなり混雑していたのではないでしょうか。

管理人は北海道旅行をしてきました。マイカーで移動していたので自由気ままに寄り道しながら北のほうへ。

混雑していたのは旭山動物園だけだったのでのんびりと旅をすることができました。

雪が降ってきたり、忘れ物をして道の駅に引き戻したりとハプニングがありましたがこれもいい思い出・・・か?



今回の旅には、管理人が育てていた四葉のクローバーを持って行きました。

理由は

節約とは掛け離れたギャンブルですが、

遊び目的で皐月賞の中山競馬場に行ってみました。

指定席をとるためにはJRAカードを作って電話で予約するか、当日並ぶ必要があります。

しかし管理人はJRAカードなるものは持っていないので当日並ぶことにしました。

中山競馬場の駐車場は午前1時に開門です。

指定席の順番待ちをしている地下への入り口のところは、通常の入場待ちをしている方が3,40人並んでいました。そこを通り過ぎて指定席券のプラカードの前に列を作って並びます。

実際には3時過ぎに列に並んだのですが、この時期はまだ寒いです(;´Д`)ウウッ… 並んでいる人もそんなにいなかったです。それから、この列は午前6時前に整理券を配って解散になりました。これが通常のパターンのようです。

わかさぎ釣り

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は初めてわかさぎ釣りを体験しました。入舟

桧原湖の釣りポイントまでスノーモービルで移動。

ワカサギ






愛車の記念日

| コメント(0) | トラックバック(0)

ついに我が家のベルタン号が走行距離150000kmを突破しました。

ということで記念撮影♪



旅をするときはいつも利用しているので非常に愛着のある車です。

これからも一緒に旅をしよう!!

その前に洗車してあげなくちゃいけないなぁ。

旅の帰り

| コメント(0) | トラックバック(0)

大阪から家に帰る途中、さすがに一睡もせずに移動するのは辛いので静岡の道の駅富士で休憩することにしました。結局昼頃まで車内で爆睡。

目覚めたら雪が少し降っていました。

昼食に桜えびのかき揚げ丼を食べました。普段は乾燥した桜えびしか食べられないのですが、ここでは丸々ふっくらとした桜えびを食べることができます。サクサクしてて香ばしい♪

お腹いっぱいになったところで再び家路に向かいました。

大阪4日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日もNGKの舞台を観にいきました。NGKに向かう途中はもちろんたこ焼きを買いまくり。指定席のチケットを前日のうちにゲットしておいたので今回は座って楽しむことができました。

昨日とネタは同じだったけど、微妙なアドリブ(ハプニング?)があったので飽きずに全部観てしまいました。

NGKを出たらとりあえず(?)お好み焼き食べたくなった!

「美津の」に行きました。ミニサイズと普通サイズを2人で食べて満足。

そしてその向かいのラーメン店「神座」へ!!

昨日から行列ができているのが気になっていたのでここは入らねば。

お味は中華丼のようなあっさりスープにシンプルな具。カウンターにあるニラを入れるとうまさ倍増です。

さすがにもう食べられません。

お腹も心も満足してこの街を後にしました。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち旅行記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは料理です。

次のカテゴリは映画です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。