あさりGET・・・!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近の週末は遠出をせず家でゴロゴロしている管理人ですが、今日は一年ぶりに潮干狩をやって来ました。

家から5km圏内には3ケ所の潮干狩り場があるのですがまだ一度も行ったことがありません。もったいない・・・。



向かう途中、ほとんど車が通らない場所を通るので今日はCLOSEしているのかと不安になりましたが、海が見えてくると沖のほうにいっぱい人がいて安心しました。



潮干狩りポイントまで歩いて15分〜20分かかるのですが、歩くのが面倒な人は船が出ているのでそちらで移動もできます。しかし200円というのはちょっと高いかな。ということで健康づくりも兼ねて歩いて移動することにしましたが履いていたビーチサンダルが泥を跳ね上げて早くも体中ビチャビチャ。

開始前から疲れきった顔してやっと人が賑わっている場所までたどり着き、早速ほじくってみると第一あさり発見♪さっきまでの疲労はどこへやら?テンションぐーんとUP↑



大物を狙おう!あ、白くて丸っこい貝がゴロゴロ ヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ♪

こんな感じで3時間かけてカゴいっぱいにして終了。

1人2kgまではそのまま持ち帰ることができるのですが、実際測定してみると2人で3.7kgでした。超過料金ナシと喜ぶ反面、もう少し採ればよかったと欲が出てしまいますね。でも自分で採る事に意義があるので、結果楽しかったので大満足。



家に到着して砂抜きしている間、今回採った貝にはいろんな形があることに興味が沸きネットで検索してみることにしました。

表面がザラザラしている貝はアサリ、白くてツルツルしているのはシオフキ・・・え、シオフキ?更に読んでみると「アサリと一緒に採れて味が悪い」とのこと

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

もう一度カゴの中を見る。管理人が採った貝の大半はシオフキでした・・・_| ̄|○



仕方がないのでアサリと一緒に調理しましたがやはり味はイマイチでした。

リベンジを誓う管理人でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://belu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/230

コメントする

このブログ記事について

このページは、べるが2006年7月 1日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山形でさくらんぼ狩り」です。

次のブログ記事は「またまた当選!桃狩り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。