マイレージ(JAL,ANAなど)の最近のブログ記事

10/30から大島でスキップが始まりました。

羽田でチェックインしてあったのですが、

スキップ用の2次元バーコードに変更する必要があったため、

大島の窓口で変更を行いました。

本日ANAのホームページで搭乗記録を見たら載っていませんでした。

どうやら、窓口で磁気航空券から2次元バーコードに交換したときにマイレージ情報が入らなかったようです。

ANAにTELして対応してもらえましたが、気づかなかったら大変でした。


ノースウエスト航空の

ニッポン500マイル・キャンペーンがさらに延長されました。



2006年3月31日で終了予定だったものが、さらに1年延長です。

ANAやJALの国内線を乗った半券で500マイルもらえるというかなり太っ腹なキャンペーンです。

管理人もハワイに出かけた際にノースウエストのマイレージプログラムに参加して以来このキャンペーンでこつこつ貯めています。ノースウエスト航空はツアーのマイルも100%加算なので、ハワイの往復だけで結構たまりましたが、このキャンペーンのおかげでもうちょっとで国内航空券がもらえる15000マイルに到達できそうです。

ノースウエストのマイレージを500マイルGETです。



ノースウエストでは

「アンケートに答えて500マイル獲得!」

というキャンペーンを行っています。

詳細は、

12月に乗ったJALの半券で

ノースウエストの

日本のすべての空で500マイル ニッポン500マイル・キャンペーン

に参加しました。

今年の3月31日まで日本での航空券の半券で500マイルもらえます。

管理人はFAXを持っていないので、郵送になってしまいますが、

FAXで送信すればノースウエストから500マイルもらって、

さらに乗った航空会社のキャンペーンにも参加できるのでお得です。



このキャンペーン来年度も延長するといいですね。

管理人はもう少しで航空券がもらえるぐらいになってきました。

ANA JCBカードでEdyの入金を行っていますが、

結局のところ限度額を超えても入金できました。

相変わらず、

MyJCBのご利用可能額とご利用残高が全く変化しないです。



こんなんでいいのかJCB・・・

2005.11.07の「ANA JCBカードでEdy入金限度にチャレンジ」ですが、

次の日にはチャージできるようになっていました。



それとは別にEdyチャージしたときに、

MyJCBのご利用可能額とご利用残高が全く変化しないです。

もしかして、限度額なしにチャージできてしまうのでしょうか・・・・

一度試してみてたいです。

でも、限度額大幅に超えてカード停止されるのもいやですねぇ。

ようやくANA JCBカードでEdyに入金できる環境が揃いました。

先週の金曜日に複数枚のEdyを登録しておいたので、

早速18時過ぎにチャージを開始しました。

1枚、2枚、3枚・・・順調順調〜



6枚目でストップかかりました。(^^;

結局2.5万円づつ11回の27.5万チャージまででした。



某情報によると次の日になるとチャージできるようになるらしいのです。

明日になってもチャージができないようでしたら、JCBに電話します。。。



以前、

DCカードで連続チャージ(20万くらい)したら、カード利用できなくなりました。

その時は次の日になってもチャージできなくて、TELしました。

TELで今度からEdyの入金ではカードストップされないようにしてもらえました。


Edyに入金可能になったので申し込んでいた、

ANA JCBカードが本日到着しました。

VISA,eLIOはすでに持っているので3枚目のANAカードです。

eLIOはお得なところが少ないので、今後はどうしようか検討中。



10月20日に申し込みして11月4日に到着なので、約2週間でした。

本人確認の電話はありませんでした。

下記に管理人のカードが届くまでを記述しておきますので参考にしてください。

 申し込みはWebで行いました。

 木曜日・・・10時に申し込み。   1通目のメール

 同日・・・18時に入会手続き完了。 2通目のメール

 土曜日・・・カード入会申込書(自署・捺印届)と免許証のコピーを送付。

 月曜日・・・書類到着&MyJCBの登録完了。 3通目のメール

        MyJCBで作成したカードの限度額などわかります。

 次週の金曜日・・・カード到着(配達記録)



JCBはボーナスポイントもマイルに移行できます。

そのため、前年度の1年間(12/16〜12/15)のカード利用金額が

 50万円以上で1.2倍

 100万円以上で1.5倍

のマイルが獲得できます。

普通に使って、普通に払って、お得にマイルを獲得できるカードです。


Vpassでできることを。



1.まず、キャンペーン登録を。



2.東京電力の支払い手続きの申込書を請求しました。

9月分からカードでの支払いが可能になります。

Vpass内で請求できました。

口座引き落としの毎月50円割引がなくなってしまいますが、

カードのポイントが入るようになります。

5000円程度の電気料金があれば逆にお徳になると思っています。



3.マイメインカードの設定をしました。

これは三井住友VISAカードを使い続けるという意思表示です。

これは特にペナルティーもなくて100ポイントもらえる分やっておかないと損ですね。

HOME >ワールドプレゼント >私のカードは3度うれしい!「サンクスポイントバック」プログラム誕生!!

にあります。

ANAカードの通常カード発行できました。

先月の23日に三井住友のカードが届きました。

カードの中にはすでに「マイ・ペイすリボ」は5千円か1万円という投げ込まれた紙が入っていました。

不安に思いながらネットで変更できるか試したところ、

普通に限度額の30万円に変更できました。

しかし、間違って一緒に振り込みに変更してしまいました。

振込みにすると口座からは引き落とされなくなるんですね_| ̄|○



間違えに気付き、27日に口座に戻そうと色々変更してもできない(TдT)

挙句の果てに、

「マイ・ペイすリボ」定額選択がなくなった??(`Д´≡`Д´)??



泣く泣く次の日にデスクにTELしました。

一度振り込み払いにするとネットでは口座引き落としに変更できないとのこと。また、定額設定ができなくなったのは戻してほしいとお願いしたらあっさりやってくれましたヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ♪



かなり、どきどきでしたが、これでやっと100円2マイル生活が送れそうです。いつまでできるかなぞですが( ・ω・)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちマイレージ(JAL,ANAなど)カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはポイント獲得です。

次のカテゴリは修行です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。