節約の最近のブログ記事

初カット

| コメント(0) | トラックバック(0)

連れが「そろそろ髪が目に入ってウザい」ということで先日入手したすきバサミを初めて使用してみました。

以前、普通のハサミでカットしてあげたところ綾小路きみまろのようなヘアスタイルになってしまい、その日からカットを封印されていましたが、すきバサミなら安心だと認識したのか解禁してくれましたヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ♪

かなりすっきりした姿に満足してもらい、床屋に行く手間が省けたということでカット代も浮きました♪

すきバサミ様様です!

管理人が持っているハサミは床屋でも使用しているような本格的な形をしていますが、今は100円ショップでも売られているそうです。

マツモトキヨシで日用品の買い物をしてきました。

いつも使っているボディーソープが安売りしていましたので

3回レジにならんで12パック購入してきました。



今は決算時期なのでお得なキャンペーン中です。

3月18〜28日はポイントが10倍以上になるキャンペーンをやっています。

広告などをチェックして安い日用品を半年分まとめ買いがお得です。



マツモトキヨシはポイントカードを使ってポイントためるとお得なのはよく知られていると思いますが、

専用のQUOカードを買うとさらにお得なのを知っていますか?

10000円分のプリペイドカードを購入すると500円分のおまけをもらえます。

もしくはEdy支払いができるので現金で購入するよりはお得な方法を選ぶとよいですよ。

昨日のブログの

ETC割引で片道2000円節約する方法」で行きはお得に節約できました。

では、帰りはどうしましょうか?

夜間割引の開始は22時です。

通勤割引は17〜20時です。

ぎりぎりでうまく使えるかもしれませんが、

新座料金所を22時過ぎでは家に着くときには次の日になってしまうかもしれませんね。

現実的な方法としては、

ETCを利用していますか?



今月末でハイウェイカードも利用できなくなり、

ますますETCでなければ高速代金の節約ができなくなっていますね。



今回はスキーで「塩沢石打IC」まで関越道を使った旅行での節約です。

関越道であればほとんどのICでこの節約技が使えると思います。

どうすると2000円お得になるかというと、

千葉そごうに行ってきました。

千葉そごうのホームページはこちら

管理人は自動車で出かけますのでどうしても駐車場に入れる必要があります。

30分250円です。結構高い(;´Д`)ウウッ…

でも、駅前で路上駐車もっと高くつくので入れるのでした。

そごうで

スキーに出かけているときの食事をセブンイレブンで購入しました。



セブンイレブンではグルメクーポン_チケットF・U・Nというチケットを使用できるので、金券ショップからQUOカードを購入して使うよりもお得です。

1セット5,000円分を10%OFFの4,500円でご購入いただけますので、とってもお得です。

1回4セットまで購入できますが、送料が300円かかりますので実質8.5%引きです。

JNBクラブオフとはジャパンネット銀行の会員プログラムです。

年会費、入会金等無料で加入できます。(有料会員もあります)



口座開設は↓でどうぞ





旅行での節約

| コメント(3) | トラックバック(0)

旅好き?管理人は土日遊びに出かけました。

行き先は富士急ハイランドとさくらんぼ狩りです。

土曜日は富士急ハイランドです。

金曜日の夜に出発して現地到着後に車中泊というのが毎回のパターンです。

もちろん入場券は株主優待券を使用です。

雨が降ったり、風が吹いたりしてアトラクションが止まったりしていましたが、何とかドドンパ2回、フジヤマ1回はのりました。

あと、ザ・リング2の試写会がやっていましたので、見てきました。序盤で驚かされました。。。そのとき椅子から飛び上がって驚く人が現実にいることを体験しました(^o^;



食事は朝ごはんをしっかり食べて、昼食は買い食い程度、夕飯は「ほうとう不動」でほうとうです。

以前、川口湖畔ボートのおじさんにどこのほうとうが美味しいか聞いて知ったお店です。19時半くらいで閉店してしまうので、遊びすぎると閉まってしまいます。あと、その手前にある色んな車が置いてあるとこ(店名は伏せます)はダメともいわれました。すでに行ったことがあって、管理人もいまいちでしたのでショックでした・・・

ほうとう



日曜日はさくらんぼ狩りです。

山梨のさくらんぼ狩りは5月下旬から6月下旬なので今がちょうど旬です。

脚立にのぼってさくらんぼをとります。房はとらずに身だけをとって食べます。

木によって味はそれぞれ違うので、脚立を持ち歩いて1本1本味見しながら美味しい木のところで食べまくります。ま、美味しいところはみんな集まっていますので、なんとなくわかります(^O^)

佐藤錦もありましたが、高砂という品種の中の1つの木が美味しかったです。

食べまくりましたが、何個食べたのでしょうか?40分食いまくってましたから、かるく100個以上食べたと思います。

有名どころの山形は1ヶ月ほどあとになります。

今回はいいじまフルーツ観光園に行ってきました。料金は40分で2000円です。周りの農園も条件はほとんど一緒です。

さくらんぼ



今回での旅行での総出費 約23,000円



今回の旅行での節約・・・・・・おおよそ25,000円

富士急ハイランドの入場券 割引後として 3900*2=7,800円

リング2 映画料金 ペア前売りとして 2400円 

ホテル代金 約10,000円

高速代金 5,000円

セブンイレブンでのお食事券使用 1600*8%=122円


今日はエクスパック500で荷物を送りました。

小さくて重いものを送るには最適ですね。

管理人はよく利用しています。

普通に郵便局で購入すると500円ですが、

金券ショップで切手を購入して持っていくと安くなったりします。

と、いうのは

管理人がいつも行っている金券ショップでは切手が一律1割引で売っています。そこで、できるだけ高額の切手を購入します。大体500円か1000円です。

その切手を郵便局に持っていってエクスパックに交換してもらうと、手数料が切手1枚5円なので、455円ぐらいで購入できます。

あと、書き損じた葉書なども交換できますので、やってみてはいかがでしょうか。

先週一輪バラをシリカゲルの中に入れておいたものです。

15日のブログ

きれいにドライフラワーになりました。

花の大きさなどは半分以下になります。

1週間前に作成したバラのドライフラワー

花束を丸ごとドライフラワーにしたものはこんな感じになります。

どちらも手作りでほとんど手間がかかりません。

まだ、1週間以上ありますので、母の日のプレゼントにしてみてはどうでしょうか?手作りモノは喜ばれますね。

作成したドライフラワーの花束


今日はかわいいバラが売っていたので3本買ってきました。

2本は部屋にかざって。

もちろん、花が長持ちするように、

水に砂糖を少々(バラのみ効果あり)、10円玉をぽちゃり。

今日買ったバラです

花びらの中の色が濃くて周りが薄いですが、写真では分かりにくいですね(^^;



さらに、残りの1本はドライフラワーに変身中です。

以前ホームセンターで購入した園芸用乾燥剤の中に埋めて放置プレイ。

1週間で出来上がります。

乾燥剤は吸湿したら、電子レンジで復活できるのでGOODです。



簡単に手作りでドライフラワーが作れますので、

母の日のプレゼントにすると喜ばれますよ。

作り方のポイントとしてはしっかり乾燥剤の中に埋めることです。

乾燥剤に埋もれたバラ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち節約カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは確定申告です。

次のカテゴリは節約(金券)です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。