yahooポイントをsuicaに交換して使用できるカードです。

お買い物の1パーセントのyahooポイントがたまります。

yahooポイントがたまっているのについつい楽天で買ってしまう自分には良いカードかもしれません。



イオンカードを作って年間100万円ぐらい使うと

ランクアップできるゴールドカード(年会費無料)が

今日から羽田空港のラウンジを無料で利用できるようになりました。

今までは使えなかったのでちょっとしたサービス向上ですね。

島根のおじさまに会いに出かける途中にUSJに寄りました。

関東に住んでいるのになぜか年間パスを持っています。

今回はお昼ごろに到着です。

まずは、新アトラクションの「ファンタスティック・ワールド」を観るためにレストランで13:30からの食事券付きの券を購入!!

でも、でもでも、雨が上がったばかりでステージ状況が良くないためにあえなく公演中止。。

食事のあとにANAの修行を行ってプラチナになったのでジョーズのラウンジに行ってみました。入り口は非常にわかりにくかったけど、探していたら入っていく家族があったのでなんとか発見できました。予約した時間に行くと15分か30分後に案内してくれるまで休憩ができました。フリーのカップ自動販売機があり飲み物は自由でした。結構混雑しておりましたが、ちょっとした休憩になってよい場所でした。でも、今月の31日で閉鎖だそうです。なんか悲しいことばかりです。

そのあとは、ジェットコースターに乗りたいと思って、45分待ちの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に並びましたが、途中で運転が一時中断。誰かがマフラーを飛ばしたらしい。運転再開するも2時間並んで、ようやく席に座ると、なかなか出発しない。

なぜ?なぜ?・・もしかしたら。やな予感!

すると、アナウンスがあり、誰かが携帯電話を落としたととのこと。

うおーーーーーーー。携帯くらい関係ないじゃん。←心の声

またもや待機して、運転再開の準備を眺めていたら、技術者っぽい人たちがレールを指を指しながら何か話していた。。。もしかして。。

そう、中止になりました。

結局2時間半並んでコースターに乗り込んだものの出発できずにお預けを食らいました。よくわからない優先券を一枚もらいましたがテンションはどん底です。あまりにも悲しい事件でした。

結局、ジョーズとウォーターワールドだけで終わった一日でした。

ついてないときはトコトンだめですね。

喜ばれるお返し

| コメント(0) | トラックバック(0)

お祝いをもらったお返しをどのようにするか結構悩みます。

結婚式の引き出物でよく自分で選べるギフトがあり、

相手にも喜ばれてよい贈り物ですね。

ANAマイルが貯まる選べるギフトの贈り物がありましたので、

お返しのときにどうぞ。

5,250円・8,400円・10,500円・15,750円・21,000円の5つのコースがあります。

astyle ANAショッピングサイト

コンビニで年賀はがきを購入するにしてもクレジットガードで支払うことができません。郵便局でも扱っていません。

どこかクレジットカードで「お年玉つき年賀はがき」を売っているところがないかと検索していたら「エプソンOAサプライ」で購入できるのがわかりました。

送料無料で1枚あたり50円で購入することが出来ます。

買いに行く手間が省けてクレジットカードのポイントがたまって一石二鳥です。

エプソンOAサプライNET SHOP




2chなどでEdyポイントの改悪情報が載っていましたが、

書面での連絡が届きました。

JCB ANAをEdy用のサブカードにしていましたのでちょっと残念です。

三井住友の改悪への連鎖とならないでほしい。

JCB ANAのEdyポイント廃止

10/30から大島でスキップが始まりました。

羽田でチェックインしてあったのですが、

スキップ用の2次元バーコードに変更する必要があったため、

大島の窓口で変更を行いました。

本日ANAのホームページで搭乗記録を見たら載っていませんでした。

どうやら、窓口で磁気航空券から2次元バーコードに交換したときにマイレージ情報が入らなかったようです。

ANAにTELして対応してもらえましたが、気づかなかったら大変でした。


yahooBBに入っているので、

現在はヤフオク無料で出品できています。

でも、もうすぐキャンペーンが終わってしまいます。



ヤフープレミアム(294円/月)に加入しようか悩んでいたら、

12月までヤフープレミアムが無料になるそうです。

詳しくは↓のリンク先で


外出先のホテルから自宅にTELするのに安く済ませたい

今まではvodafone(softbank)の家族定額を使用していたが、

新しい機種に買い換えたのでそのオプションも使えなくなってしまった。

そこで、

最近のホテルにはLANが標準で付いているじゃないですか。

これを利用しない手はないな〜と、ちょっと悩む

たしか、すかい?すかいぷだっけ?うーん忘れた。

無料、電話、LANで検索したらskypeがHIT

おー、テレビ電話出来るのか。

なら、機器をそろえようかなっと、いろいろ探してみました。



結局、バッファローの機器が良かったので、どこか安いところで買うことを決意!もちろん2セットです。

色々探したけど結局アマゾンが安く買えることが判明(定価の半額くらい)

こちらに検索用のリンクを貼っておきます

届いて使用したらレポートします。

陸マイラーをがんばったのでANAのマイレージが結構たまりました。

が・・・・・

ビジネスクラスで海外旅行をしたかったのですが、

肝心の特典航空券がぜんぜん取れないじゃないですか(T_T)

上級会員ならそこそこ予約が取れるっぽい話を聞いたりもしました。

うーーん、どうしよう。このさい上級会員をめざすか。

修行?修行か。



ANAの上級会員になるには、

1月〜12月の間にプラチナポイントをためるてプラチナサービスを受けれるステータスを持つことが必要らしい。

プラチナサービスは15000ポイント&50回搭乗なので、

調べたところ羽田−大島−八丈島のルート切符なるものを使って回数とポイントを稼ぐのがお徳っぽいです。

足りないポイントは沖縄へ超割で飛んで稼ぐのが効率が良いらしい。



マイレージをご利用券に交換してルート切符を購入しつつチャレンジしてみます。






最近のコメント

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。