温泉の最近のブログ記事



営業時間:〜24時まで

(土曜は〜25時まで)

入場は終了30分前

料金   :平日  大人700円

  土日祝 大人800円

レンタルタオル :50円

レンタルバスタオル:150円



割引券:JAF、リロクラブ系会員証で100円引き



洗い場28ケ所



シャンプー&ボディソープあり



下駄箱と脱衣所は100円のリターンロッカー

名前の通りららぽーとの近くにある銭湯です。そのせいか親子連れが多く、わりと賑やかなところです。お食事処もあります。駐車場は3時間まで無料でそれ以降は30分200円。

休憩所と風呂場は別で風呂場は一度出ると再入場できません。

浴槽は種類が多く、サウナと露天風呂もあるので色々と楽しめます。露天には壷の湯という独り占めできるお風呂もあり、ゆっくりと空を眺めながら入ることができます。ただ残念なのは周りに高い建物があるせいでスリット状の屋根が付いているので真上しか空を眺めることができません。

脱衣所には瓶入りの牛乳の自販機で1本100円という嬉しいモノがあるので風呂上がりの一気飲みの醍醐味が味わえます。さっぱりウマー♪

あとドライヤーは有料で3分20円…有料!?コンセントはあったので管理人はマイドライヤーを使用しました。

ちょっと塩素臭いお湯でしたが、ららぽーとの買い物で疲れた体を癒には良い場所です。






湯沢町内の共同浴場の一つ

営業時間 :夜9時まで(受付8時半まで)

料金   :大人600円

      10回券4200円(1年間有効)



タオル  :200円

バスタオル:500円



洗い場10ヶ所



田代スキー場のすぐ近くにあるのでスキー後にはとても便利な場所にある温泉です。下駄箱から脱衣所まで床暖になっているので足元ポカポカで歩けます。浴室はジャグジー、ノーマル風呂の2個の浴槽とサウナがあるだけですが一日の汗を流すだけなら充分です。しかし露天風呂がないのはちょっとモノ足りない感じがします。シャンプー、ボディソープ、ドライヤーはあります。

夕食もここで済ませることができますが、19時30分までとなっているので入浴時間を決めたほうがいいですね。

何度も行く人なら回数券を使うといちばんお得なのもこの温泉の嬉しいところですよ。








苗場スキー場の近くにある『雪ささの湯』によってみました。

営業時間:夜10時まで

料金  :大人800円

     カップル1500円

     10回券5500円(有効期限なし)



レンタルタオル   :100円

レンタルバスタオル:200円



入場すると200円の割引券が貰えました♪鉄分の匂いが強く、茶色い湯は嘘偽りない天然です。スキー疲れの体に効きそう(´∀`) この値段でも高い気はしませんでした。

掛け流しの温泉なので入浴していて気持ちがイイ!以前の「美人の湯」と建物内の配置は同じですが今シーズンにリニューアル?オープンしたらしく、施設はすべて新しいです。浴室も広くなり、洗い場も10ヵ所ほどありました。

鍵付きのロッカーは有料(100円)。ボディソープ、シャンプー、軽石、ドライヤーが完備されています。

癒されたい方ぜひオススメです!




今日は千葉県木更津市にあるホテル三日月「龍宮城」に行ってきました。

そこには冬でも遊べるプールがあります。もちろん温水なので屋外でも平気ですヽ(´∀`)ノ 屋外プールの水温は室内プールよりも高めなので浸かりすぎるとのぼせてきますが、目の前には東京湾を眺めることができるので景色は最高!ほとんどの時間は屋外プールで過ごしました。

風呂あり、サウナあり、室内プールにはウォータースライダーもありで遊び場所が豊富です。



泳ぎ疲れてひと休みがてらに50分/1050円の岩盤浴を体験してみることにしました。岩盤の上にタオルを敷いて寝ているだけなので最初は温かくて気持ちよかったのですが、徐々に熱く感じてきました。十分汗をかいて部屋から出てきたときの爽快感はたまりません。サウナよりも辛さがなく、楽な体勢で居られるので岩盤浴が今人気な理由が分かる気がします。



最後は温泉でひとっぷろ♪ここでも流水プールと同じように回遊することができる浴槽があるので楽しく入浴できました。

浴室の中央にはなんと時価1億2千万円の黄金風呂が!!まぶしい、まぶしすぎる(*A*)

しかし庶民な管理人は漢方薬の湯に入っているほうが幸せ(*´Д`)



プール&温泉で2625円はちょっと高めの料金ですが、1日遊ぶには良い場所です。また機会があったら行ってみよう♪

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち温泉カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは気になるです。

次のカテゴリは生活の知恵です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。