節約(金券)の最近のブログ記事

時差券のでお得

| コメント(0) | トラックバック(0)

地下鉄に乗ることが最近多いので気づいた内容です。(^o^)/

いつも回数券を使っていましたが、

10〜16時に限って入場可能な時差券というものがあります。

管理人は大体その時間帯に乗るのですが、たまに9時前や16時過ぎに乗ったりします。

回数券だと10回分の価格で11回。

時差券だと10回分の価格で12回。

たまに、時間外になるので、時差券は避けている方へ。

半分以上が10〜16時であれば断然時差券です。



たとえば、160円の切符だとすると。

回数券だと1回当たり約145円、時差券だと133円です。

時差券利用の場合、15回乗ったうち時間外で3回は切符を買って乗ったとしても138円です。22回乗ったうち10回時間外で切符を買った時に回数券と同じになります。

今日は外食に行きました。

M's Dining(エムズダイニング)で食事しましたが、

支払いに最近購入したグルメクーポン チケットF・U・Nとジェフグルメカードを併用して支払いました。

3700円の支払いでしたので、300円ほどの節約です。

スタンプも押してもらえましたので結構満足です。



それから、ジャスコにいってショッピングしました。

20 or 30日のように割引があるわけではないですが、

商品券で支払いましたので、100円程度の節約になりました。



グルメクーポン チケットF・U・Nとジェフグルメカードは

ジャパンネットバンクのクラブオフで購入できます。

ネットに口座を持ちましょう!!ジャパンネット銀行


24時間365日!現金入出金は郵貯などの提携ATMで!


振込手数料はJNB内52円!他行宛は168円〜!郵貯へも送金できます!


取引明細は「取引時刻」まで確認できます!


JNBのクラブオフで

グルメクーポン チケットF・U・N

というものを発見しました。



コンビニエンスストアのセブンイレブン、サンクス、サークルKの全国全店を始めロイヤルホスト、デニーズ等のファミリーレストランなど全国20,000店以上でご利用いただけるグルメクーポン「チケットF・U・N」が新登場!

しかも1セット5,000円分を10%OFFの4,500円でご購入いただけますので、とってもお得で便利です。



1回4セットまで購入できますが、送料が300円かかりますので実質8.5%引きです。買い物項目に制限があったりしますが、この割引率はほかではないと思います。おススメです。



JNBのクラブオフはジャパンネット銀行のサービスです。


マツモトキヨシにて買い物をしました。

今は決算時期で安く買い物ができますね(^o^)/

皆さんはいつも現金で買い物をしていますか?

管理人はマツモトキヨシ専用のクオカードを使っています。

店舗のレジにて1万円券を購入すると、500円券をサービスでもらえるので、消費税分お得です。

ポイントなども現金と同様にためることができるのでお勧めです。



ホームページの方も宜しくお願いします。

べるの生活改善計画

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち節約(金券)カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは節約です。

次のカテゴリは買い物(その他)です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。