旅行での節約

| コメント(3) | トラックバック(0)

旅好き?管理人は土日遊びに出かけました。

行き先は富士急ハイランドとさくらんぼ狩りです。

土曜日は富士急ハイランドです。

金曜日の夜に出発して現地到着後に車中泊というのが毎回のパターンです。

もちろん入場券は株主優待券を使用です。

雨が降ったり、風が吹いたりしてアトラクションが止まったりしていましたが、何とかドドンパ2回、フジヤマ1回はのりました。

あと、ザ・リング2の試写会がやっていましたので、見てきました。序盤で驚かされました。。。そのとき椅子から飛び上がって驚く人が現実にいることを体験しました(^o^;



食事は朝ごはんをしっかり食べて、昼食は買い食い程度、夕飯は「ほうとう不動」でほうとうです。

以前、川口湖畔ボートのおじさんにどこのほうとうが美味しいか聞いて知ったお店です。19時半くらいで閉店してしまうので、遊びすぎると閉まってしまいます。あと、その手前にある色んな車が置いてあるとこ(店名は伏せます)はダメともいわれました。すでに行ったことがあって、管理人もいまいちでしたのでショックでした・・・

ほうとう



日曜日はさくらんぼ狩りです。

山梨のさくらんぼ狩りは5月下旬から6月下旬なので今がちょうど旬です。

脚立にのぼってさくらんぼをとります。房はとらずに身だけをとって食べます。

木によって味はそれぞれ違うので、脚立を持ち歩いて1本1本味見しながら美味しい木のところで食べまくります。ま、美味しいところはみんな集まっていますので、なんとなくわかります(^O^)

佐藤錦もありましたが、高砂という品種の中の1つの木が美味しかったです。

食べまくりましたが、何個食べたのでしょうか?40分食いまくってましたから、かるく100個以上食べたと思います。

有名どころの山形は1ヶ月ほどあとになります。

今回はいいじまフルーツ観光園に行ってきました。料金は40分で2000円です。周りの農園も条件はほとんど一緒です。

さくらんぼ



今回での旅行での総出費 約23,000円



今回の旅行での節約・・・・・・おおよそ25,000円

富士急ハイランドの入場券 割引後として 3900*2=7,800円

リング2 映画料金 ペア前売りとして 2400円 

ホテル代金 約10,000円

高速代金 5,000円

セブンイレブンでのお食事券使用 1600*8%=122円


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://belu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/126

コメント(3)

コメントありがとうございます!!

そうですか「ザ・リング2」見たんですか〜羨ましいw



でも、その後のほうとうと、さくらんぼの話に

よだれが出てしまいましたよ。(←大好物です)



最近ブログ作ったばかりなんで不慣れですが

今後もよろしく!!

トラックバックありがとうございます。

さくらんぼ狩り、いいですね〜。

いわゆる収穫モノってずっとやったことないんですよ〜、

って実は実家でイチゴは作っていたから、

小さい頃は畑に座り込んでひたすら食べてました。

コメントありがとうございます。

果物狩りは楽しいですね。

今週末ぐらいまでは千葉で枇杷狩りなども楽しめますよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、べるが2005年6月13日 01:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時差券のでお得」です。

次のブログ記事は「実録鬼嫁日記を買っちゃいました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。