ドライフラワーを手作り・母の日のプレゼントにどう?

| コメント(2) | トラックバック(2)

今日はかわいいバラが売っていたので3本買ってきました。

2本は部屋にかざって。

もちろん、花が長持ちするように、

水に砂糖を少々(バラのみ効果あり)、10円玉をぽちゃり。

今日買ったバラです

花びらの中の色が濃くて周りが薄いですが、写真では分かりにくいですね(^^;



さらに、残りの1本はドライフラワーに変身中です。

以前ホームセンターで購入した園芸用乾燥剤の中に埋めて放置プレイ。

1週間で出来上がります。

乾燥剤は吸湿したら、電子レンジで復活できるのでGOODです。



簡単に手作りでドライフラワーが作れますので、

母の日のプレゼントにすると喜ばれますよ。

作り方のポイントとしてはしっかり乾燥剤の中に埋めることです。

乾燥剤に埋もれたバラ

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://belu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/111

今年の母の日は、5月8日。あっというまだよね。 そんな訳で、お花を飾ってみたくなりました。(笑) 母の日といえば、カーネーションなんだろうけど、 やたらと、バラが目につくのは、 私がバラ好きだからでしょうか??? 大西隆コレクションバラ・シング 続きを読む

母の日のプレゼントは決まりましたか? いつまでも健康で長生きして欲しいものです。 ブランド品などのプレゼントもいいのですが健康に気を使ったプレゼントなどはどうでしょうか。今回紹介する商品は「水」です。 πウォーターとは、元名古屋大学農学部の山 続きを読む

コメント(2)

はじめまして。トラバありがとうございました♪



ドライフラワーって、乾燥が重要なんですよね。

昔、それで失敗したことがあります。

あの時は、こんな便利な乾燥剤なんてなかったし。



20本の赤いバラ。。。苦い思い出です。(苦笑)

はじめまして。トラバありがとうございました♪



ドライフラワーって、乾燥が重要なんですよね。

昔、それで失敗したことがあります。

あの時は、こんな便利な乾燥剤なんてなかったし。



20本の赤いバラ。。。苦い思い出です。(苦笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、べるが2005年4月15日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セブンイレブンのプリペイドカードさらにGET」です。

次のブログ記事は「セブンイレブンのキャンペーンに継続参加中 5枚目GET」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。