わかさぎ釣り

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は初めてわかさぎ釣りを体験しました。入舟

桧原湖の釣りポイントまでスノーモービルで移動。

ワカサギ






ワカサギ

今回は室内で釣りを楽しめるプランにしました。その中に入るとポッカポカ。床は穴があいており、すぐに釣りを始めることができます。

開始して間もなくすると初の1匹目ヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ わかさぎは群れで回遊するので釣れるときはとことん釣れます。しかし釣れないときは・・・。



そろそろ室内に飽き始めたころ、外から「すごーい♪」という黄色い歓声が聞こえてきました。外では釣れているのか?ということで外に移動することにしました。

もちろん穴は手動ドリルを使って自力で開けます。今の時期の氷の厚さは1m、かなり掘りました。

ワカサギ

準備を整えて再開するとすぐにわかさぎが餌に食いついてきました。同じ釣りでも屋内と屋外では気分が違いますね。テンション上がりまくりです。

ワカサギ

従業員のおじさんの話では朝は小刻みに、昼は上下に大きく、夕方はやや大きな小刻みに竿を動かして誘引するのがポイントらしいです。

言うとおりに竿を動かすと本当によく釣れます。

9時から15時まで2人で計13匹釣れました。少ないほうでしょうが初めてにしては上出来だと満足しています。

冬はスキーもいいけどわかさぎ釣りも楽しいなぁ。

また挑戦したい・・・いや、絶対に再挑戦します!

目標は100匹!!o(`∀´)o

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://belu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/186

コメントする

このブログ記事について

このページは、べるが2006年2月19日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グランデコスキー場」です。

次のブログ記事は「宇都宮といえば餃子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。