皐月賞で中山競馬場の指定席へ

| コメント(0) | トラックバック(1)

節約とは掛け離れたギャンブルですが、

遊び目的で皐月賞の中山競馬場に行ってみました。

指定席をとるためにはJRAカードを作って電話で予約するか、当日並ぶ必要があります。

しかし管理人はJRAカードなるものは持っていないので当日並ぶことにしました。

中山競馬場の駐車場は午前1時に開門です。

指定席の順番待ちをしている地下への入り口のところは、通常の入場待ちをしている方が3,40人並んでいました。そこを通り過ぎて指定席券のプラカードの前に列を作って並びます。

実際には3時過ぎに列に並んだのですが、この時期はまだ寒いです(;´Д`)ウウッ… 並んでいる人もそんなにいなかったです。それから、この列は午前6時前に整理券を配って解散になりました。これが通常のパターンのようです。

その後そのエリアから一旦出されて6時45分に指定席券販売所の前で再集合となりました。券の販売は7時からでした。でも、地下のエリア以外が開放されるのは8時30分からということと、再入場できないので車に戻ることもせず1時間以上待ちぼうけになりました。G1レースでなければ集合時間がもう少し遅いらしいです。実はこの時点で管理人がゲットした指定席券は売り切れていなく8時くらいまで残っていましたorz。

実際のレースはいつも競馬やっているわけではないので、小額でゲームセンター気分で遊びました。ディズニーランドで1日過ごすのも良いですが、こういうところでまったりと過ごす一日もありかなと思います。2人で使った金額はディズニーランドで1日遊ぶよりは少ないくらいでした。あと、運よくあたればラッキーということで。



今回指定席券のために並んでみた感想です。

・指定席をとるならJRAカード作って予約したい。

・並ぶなら朝1時に行ってシートで場所取りして5時くらいに再度並ぶのがいい。

・車で寝るなら道路側の駐車場に停めると結構うるさい。

・帰りの車は激込みなので、車で1時間以上暇つぶししてから出るのがいい。

・日中眠いです。睡眠はしっかりとりたい。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://belu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/218

ギャンブル関連の情報商材を一挙ご紹介。 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、べるが2006年4月19日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ららぽーとの湯常盤殿」です。

次のブログ記事は「楽天の入札で200ポイントもらえる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。