麺屋武蔵 青山にて昼食

| コメント(0) | トラックバック(0)

麺屋武蔵 青山「せいざん」と読むらしい



スープは、サンマ煮干や羅臼昆布からとった魚介系と、豚骨、鶏ガラ、野菜などをブレンドしたものとのこと。

魚介系の風味が強く、何も知らなければ鰹節メインと思ってしまいます。

サンマ煮干と鰹節の差はあるとは思いますが、飲み比べなければ気付かないかも・・・

あと、柚子?が入っていてさっぱりしています。



食べたラーメンは、








今回は初めてなので「あじ玉チャーシュー麺」の「こってり」を注文。

1250円。さすがにちょっと昼食には高いかな。

中太麺でそれにあわせてちょっとスープも濃い目でした。

チャーシューはとろーっとしたのが好きなのでちょっと期待はずれだったかも。

スープは大抵飲み干すのですが、濃い目だったため、途中で断念!

あじ玉チャーシュー麺

隣の人を見たらチャーシューの入った「とんがり飯」が美味しそうだったので、次回は普通の「ら〜麺」+「とんがり飯」にしてみようかと考えてます。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://belu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/189

コメントする

このブログ記事について

このページは、べるが2006年2月22日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わかさぎのフライ」です。

次のブログ記事は「ページランクがつきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。