使い捨てないカイロ

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前、お台場でアンケートに参加した際に不思議なカイロをもらいました。

一見すると保冷剤のようですが実は何度も使えるカイロであることが判明しました!

中にある金属板を「カチッ」と押し曲げるとあら不思議、徐々に結晶らしきものが現れてすぐに温かくなり始めます。その間わずか1分ほど。

使用前使用中1使用中2使用後

使い終わるとガチガチに固まります。布でくるんだカイロを沸騰したお湯の中に入れて5〜10分加熱すると元に戻り、また繰り返し使用できます。



ちなみにこのアイテムはテレビでも紹介されていましたが、そのときの評価はかなり低かったです。理由は使用時間が短いからだそうです (ノД`)

たしかに約1時間しか保温効果は持続しませんが、酸素を必要としないので通気性の悪い場所でも一定温度を保てる点はポイントが高いと思います。使い方次第では便利なモノになりそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://belu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/184

コメントする

このブログ記事について

このページは、べるが2006年2月17日 09:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「確定申告始まりました。26日に行く予定です。」です。

次のブログ記事は「グランデコスキー場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。