ビワ狩り

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨に突入!雨ばかりが続いていますが、そんな鬱陶しい時期でも楽しみなイベントが始まります。そう、ビワ狩りです。

予約しようと始めに「道の駅とみうら」へ問い合わせてみたのですが今年は成長が遅く、まだ始めていないとのことで断られてしまいました。

しかしあきらめきれず色々と探してみると「道の駅富楽里とみやま」ではすでにビワ狩りを始めているとの情報をGET&予約することができましたヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ♪

そんな訳で今日行って来ました。天気が心配でしたが幸運にも雨は降りませんでした。

紹介していただいた農家へ行くと1本のビワの木に案内されました。袋に包まれた実をもぎ取り、袋を破いてみると大きなビワが!!

ビワ

皮を剥いてるときにも汁がこぼれ落ちてしまうほどみずみずしく、やわらかい食感を堪能できました。ちょっと酸味が強いという品種のビワだったのですが、完熟しているものはすごく甘いです。

今回おじゃました農家では4品種のビワを育てているそうです。種類によって収穫時期が違うので、また数週間後に来れば違うビワが食べられるそうなのでぜひまた来たいと思っています。

ごちそうさまでしたヽ(´∀`)ノ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://belu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/228

コメントする

このブログ記事について

このページは、べるが2006年6月20日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AHAクレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング」です。

次のブログ記事は「山形でさくらんぼ狩り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。