大阪いきます(元日出発)

| コメント(0) | トラックバック(1)

22時出発予定もUSJの待ち時間対策用のPSPの動画作成に失敗し・・orz

ほぼ日付が変わる頃に出発〜

元日もあってスンごく空いています。

高速乗らなくてもいいかなーって思ってしまうけど、

やはり東京は信号多いので、千鳥町ICから首都高速で快適に出発。

(ETC割引で2割引の560円です。)

間違って有明ICで降りてしまう・・・・・あぁ・・・・

もう一度のるのはくやしいので、東名高速の入り口まで一般道をひた走ります。

30分のロスと正月早々凹んだ気持ちを引きずりながら高速道路で突っ走ります。

ま、そうはいっても裾野ICで降ります。もちろん、ETC割引で5割引になる100km以内だからです。(せこいです2750円→1400円)

裾野からは一般道で頑張ります。国道1号線は整備されて信号が少ないのと、深夜で空いているので、結構快適に走れます。

朝の7時に名古屋につきました。ま、こんなもんでしょう。

さすがに辛いので、休憩を挟んで11時半から大阪目指して出発です。

4時間ほど一般道を走ってUSJに到着しました〜。

めでたしめでたし。



車の燃料は千葉に比べて東京〜大阪の国道沿いで10円〜15円/Lほど高いです。

入れるのを躊躇してしまいます・・・・

そんなんか、大阪の摂津にある宇佐美は結構安いのでいつも利用しています。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://belu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/161

jugemのトラックバックボックスのお題は『年末年始を送ってください』ということだそうです。 またAutopageの第25回:お正月どう過ごす?どう過ごした?にも参加したいと思います。 今年はおばあさんが亡くなったので初詣にはいきませんし、『明けましておめで 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、べるが2006年1月 1日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初スキー」です。

次のブログ記事は「大阪1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。