地球博サツキとメイの家のチケットの取り方

| コメント(0) | トラックバック(2)

地球博のサツキとメイの家のチケットですが、

4月1日に5月分のチケットが配布されました。

管理人も平日ですが地球博に行くためにがんばって取りに行きました。

そこで、気付いたロッピーでのチケットの取り方。

更にネットを見ていて確信したので紹介します。



ローソンのロッピー(Loppi)は午前10時からチケットが発売されます。

10時前までは表示も発売前の表示になっています。

この表示が「自動で変わらない」というのがミソです。

つまり、次の手順で行います。

1.10:00までにロッピーを確保してください。

2.ロッピーの右下に表示している時計の変わるタイミングを見ておきます。

3.ロッピーの初期画面から「チケット直接購入」を選択してください。

4.Lコード入力から「Lコード」を入力して、10:00まで待機します。

  この時、左下の「次へ」を押さないでください。

5.右下の時計が10:00に変わった瞬間に、「次へ」を押します。

  この時の時間はロッピーの時計で確認してください。

6.あとは素早く必要事項を入力すれば、ロッピーからレシートが出てきて、

  レジに持っていって完了です。



10時ちょうど(表示がかわった瞬間)に「次へ」を押すこと重要です。

もたもたしていると、込み合ってしまい繋がらなくなってしまいます。

ヤフオクにたくさん出品されているようですが、

自分で確保して行きたいですね。



人気blogランキング

記事に関心が持てた方はクリックして下さい。



ホームページの方も宜しくお願いします。

べるの生活改善計画

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://belu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/107

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。 いろいろなご意見が 続きを読む

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。 いろいろなご意見が... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、べるが2005年4月 6日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イオンカードのマイレージ提携」です。

次のブログ記事は「セブンイレブンのプリペイドカードGET」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。