豆鉄砲をくらってしまった

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日まで3週間ほど家を空けていました。

久しぶりに帰ってきて雨戸を開けたらビックリ!なんとベランダにハトのフンが山盛りになっていたのです。観察してみるとどうやら夕方から朝方までの間に進入してきているようです。何度追い払っても戻ってきます(;´Д`)ウウッ… しかも朝は鳩の鳴き声で目が覚めてしまいます。

そこでいろいろなハト対策を調べてみました。

?ハトよけネット

ハトのために景観を損ないたくないし、隙間から進入するケースもあるらしい。

?有刺剣山器具

手すりの幅が広いというベランダの構造上から無意味。

?擬似鳥

最初はハトが近づかなくなるけどカラスが寄ってくるケースがある。これは困る!!



そうこうしているうちに玄関先にもフンを落とすようになってしまったので手軽な木酢液を壁やコンクリートに噴射しました。するとそれ以来ハトの姿を見なくなりました。効果ありです!!

また平和な生活に戻ることができました。めでたしめでたしヽ(´ー`)ノ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://belu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/139

コメントする

このブログ記事について

このページは、べるが2005年9月14日 09:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クモクリン噴射!!」です。

次のブログ記事は「沖縄はやっぱりイイ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。