メロン狩り&メロン食べ放題

| コメント(0) | トラックバック(0)

DIMEを見たら、なんとメロン狩りなるものが載っているではありませんか。

どこだーー??

おっ、愛知だ。ちょうど今週末に愛・地球博に行く予定だったので、

早速メロン狩りの予約をしました。

愛知ではメロン狩りは渥美半島が有名らしいですが、交通の便からDIMEに載っていた蒲郡オレンジパークにしました。

メロン狩りは6月〜9月です。

1玉土産 + 食べ放題  ¥3465

食べ放題       ¥1890

1玉お土産で2人の食べ放題にしました。メロン狩りは初めてです。

実際にハウスに入ってみるとちょっと暑いです。あと、皮膚が弱い方はメロンのつるの毛でかぶれますのでそれなりの装備が必要かもしれません。特に子供は注意した方がよいですね。

さて、メロン狩りですが、網目が細かくて均一なものが良いとのことです。管理人はどれにしようかうろうろ。うろうろ。一緒に来ていた家族がとり終えたので、最初に候補にあげていたメロンをゲット。ちょっと簡単に終わりすぎかもしれません・・・_| ̄|○

メロン狩り

メロン狩りのあとは待ちにまったメロン食べ放題です。メロンは採りたては熟していないため美味しくないとのことで、レストランでカットされたものを頂きました。2人で食べ放題です♪

メロン食べ放題(使用前)

いっぱい出てきました。最初の10切れまではとても甘くて大変美味しく頂きました。だんだん、塩っぽいものがほしく・・・でも、せっかくだからとせっせとでてきたメロンをたいらげました。

メロン食べ放題(使用後)

店員にお替りはどうですか?と聞かれましたが、さすがにギブアップ。メロンって意外とおなかにたまるので量を食べれないものですね。そして帰りの車では1時間おきにトイレに行くことになりました。水分多すぎです。そして4時間後には、おなかがすいて夕飯を食べたのでした。



P.S.

1/8カットなので・・・2人でメロン4〜5個食べたのかもヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ♪

蒲郡はハウスみかんが有名らしいです。愛・地球博でも試食を行っていました。このみかん、信じられないくらい甘いです。ただ、1個100円しますので・・・・試食で我慢しました。冬にみかん狩り行きたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://belu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/133

コメントする

このブログ記事について

このページは、べるが2005年7月14日 01:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三井住友のANAカードでいろいろ登録?」です。

次のブログ記事は「大量発生!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。