家の不用品

| コメント(0) | トラックバック(0)

自宅にある不要なものをヤフオクに出そうと家をあさりました。

すると、ハードディスクが・・・・こんなに出てきました。

ハードディスク

そういえば、昔RAIDを組むために買っていたのだった('д')

サイズは20G〜40G・・・・今の主流と1桁ちがうヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ♪

売れるのか?('A`)

オークション統計ページ(仮)で調べたら1個1000〜2000くらいにはなりそう。

とりあえず、データ消去して出すことにします。

HDDのデータ消去は普通にフォーマットするだけではだめで専用ソフトが必要です。

フォーマットだけでは簡単にファイルが復活してしまうので悪意のある方に渡ったら怖いです。

HDDを廃棄する場合もネジをあけて円盤に傷をつけるか、このようなソフトを使用することをおすすめします。

デリートコマンダー 8

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://belu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/123

コメントする

このブログ記事について

このページは、べるが2005年6月 6日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金券使っての節約」です。

次のブログ記事は「エクスパック500」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。