かぐら・みつまたスキー場の節約

| コメント(0) | トラックバック(0)

土日にかぐら・みつまたスキー場に行ってきました。

すでに春スキーを想定して行ったのですが、

金曜日からの雪でパウダーを体験できました。



管理人はこのようによくスキー場に出かけますが、

1回あたりのコストは極力抑えて、

何度も行けるようにしています。



★節約その1

 ゆうえんち券でリフト券を購入する。

 ヤフオクなどで1枚400円以下で購入できると思います。

★節約その2

 割引券とゆうえんち券の併用

 ゆうえんち券の裏には併用不可と書いてありますが、

 苗場やかぐら・みつまたでは併用できました。

★節約その3

 朝と夜ごはんはお弁当

 外食よりは安いですね。

 3月以降晴れていたら日中は車から出しておかないと、

 いたむ可能性があるので注意!

★節約その4

 高速は使わない。

 管理人は千葉県に住んでいますが、

 夜中に運転すると5時間くらいで到着できます。(250kmくらい)

★節約その5

 宿をとらない(^^;

 ここまでしなくても、と思うかもしれないですが、

 車の中に布団を敷いて寝ています。

 お風呂は日帰り温泉で済ましてます。

★節約その6

 駐車料金を無料にする。

 深夜に到着するとゲートには誰もいないです。(苗場はいます)

 後払いなので、つまり。。。。。。

 ま、そういうことです。

 結構早めに居なくなります。



こんな、節約を行って1泊2日を2人で20000円以内に収まっています。

ほとんど毎週出かけていましたが(^^)



ホームページの方も宜しくお願いします。

べるの生活改善計画

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://belu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/102

コメントする

このブログ記事について

このページは、べるが2005年3月29日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「株式優待を使った節約」です。

次のブログ記事は「トラックバックについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。