びわ狩り

| コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日にびわ狩りに行ってきました。



びわ狩りの期間は5月下旬から6月中旬なので本当の最後という感じでした。

管理人は千葉県の富浦にある道の駅「枇杷倶楽部」に行きました。

枇杷倶楽部」では近くのびわ園を紹介してくれます。

と、言いましてもチケットを購入するので直接びわ園に行くよりも

100円高いそうです(びわ園情報)。

2100円で30分食べ放題でした。

終了直前の今がが食べごろで、完熟でかなり美味しかったです。

食べたのは「大房」という品種でした。千葉県のびわはほとんどがこの品種とのことです。



皮むき済びわ



びわの種を植えれば自宅で数年後にびわが採れるじゃん。

と、食べたびわの種を庭に植えている方は多いと思いますが、

聞いたところ、種から生えたびわは原種に戻ってしまうので小さい実しかならないとのことでした。残念_| ̄|○

びわ農家は種で生えた原種のびわに目的の品種の枝をつぐそうです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://belu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/128

コメントする

このブログ記事について

このページは、べるが2005年6月21日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実録鬼嫁日記を買っちゃいました」です。

次のブログ記事は「30日・・・年末の予約?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。